Luigism Spaceツキノミドリ
Luigism Space/ツキノミドリ>ぼや記ログ 2006~07

▽ ぼや記ログ 2007 ▽

6月19日 「無題」

最近腹痛が習慣になっているような気がします。火曜の1コマ目の後はとりあえず トイレ、みたいな感じで。夜更かしが一番の原因だろうとは思っているのですが、 今年度は今までに無く酷い。どうしたものかしらー。

今日は最悪なことに、腹痛に喘ぎながらの帰宅途中で自転車の前輪ブレーキが 切れてしまいまして、弱り目に祟り目、泣面に蜂とは正にこのことか、と思いながら 残りの道程を慎重にこいで帰りました。切れた拍子に事故らずに済んだのが 唯一不幸中の幸いだったと言うべきでしょうか。


11/ 1 開設六周年らしい
6/19 ぼや記更新

3月13日 「無題」

Wiiお預け中

よしっ、受験終わった。あとは最後の結果発表を待つだけ。今んとこ合否の数は トントンさね。センターで大コケして単独判定の出願が悉く駄目だったときはもう、 首の辺りにヒヤリと感じましたがとりあえずは進学できそうです。

何と言うかもう親に申し訳無く思うことばかりの受験生ライフでした。 真面目に勉強していなくてゴメンナサイ。三年前の3分の1程も勉強しないで 過ごしていたと思います、本当にゴメンナサ(以下略    皿洗いとかは 普段よりも頑張ったので許してくださいな。

一応期待されてもいないリニュ作業を終わらせやうと思ふ次第。 任天堂ファンサイトから行方も知れぬ雑多なサイトにし、 より気ままに更新できるモノにしとうございます。。。


○トップ絵(2007/03/03~)
3/13 ぼや記更新
3/ 3 トップ絵更新

2007年 1月 1日 「無題」

ボコボコにしてやんよ!

新年おめっとさん。この年は私にとって勝負の年、受験生だから仕方が無いんです。 正直に述べると全然自信が無い、勉強がさっぱりはかどらない。 どうしようかしらー。。。

年末は家族との年越し準備とかに潰れました。かなり酷な条件で買出しを させられた報復に大晦日だけは手伝いほっぽり出してコミケさ、アハハハハh

と言っても、帰ってみれば前日同様に年賀状作りの手伝いを強制されて そのまま年越しする始末。我が両親よ、勉強させたいならこんな仕事 任せないで下さい、本当に。

コミケは……なんと言うか、失敗した?回るサークルを書き出した紙を家に忘れて、 企業の時限配布を時間が良く分からないからスルーして。回り順を変にして 余計に歩き回ってもいたしなぁ。帰り道に案外揉まれずに帰れたのが数少ない 成功だったのかも試練。

そんなこんなで年明け直後の今現在、play-yanで「ガラムマサラ」が無限ループ中。 どーなのこの新年。


○トップ絵(2007/02/12~)
2/27 絵描きBBSを一時撤去
2/12 トップ絵更新
1/ 1 ぼや記更新

▽ ぼや記ログ 2006 ▽

2006年12月23日 「掘り出したぼや記」

ルイ様

顔だけ描いて力尽きた。色塗りも私のスキルじゃどーにもならんかった。

そんな受験期の頃の一枚。なんかもう後は、HTMLとCSSをいじくるのが楽しくて 仕方が無かったね、アハハハハh


※この日記は2006年に書いて2008年3月まで公開し忘れていました。

10月 1日 「無題」

たそひめ

今日はサンクリ、に行きたかったけれど模試。一教科目からコケた、 「頻」の字思い出せないってどうよ。DSで脳トレが必要な模様、DS持ってないけどね。 今は懸賞に挑戦中、、、運使ってどうするよ。

そんなこんなで駄目駄目な感触でした。昼休み以降ふけてしまおうかと どれほど思ったことかっ。英文の和訳も超がつくほどの電波解釈で埋めるのが精一杯、 物理とかも以下略。……でも模試ですし。模試のために勉強をするって、 まさに本末転倒だと思いませんか? アハハハハh

帰りにゲーセン、大宮アルシェでメルブラ。ボソボソと一人モードで30分弱を 潰していた所に突如乱入者現る。今ノきゃらハコノぷれいガ初メテナンデスガー。

早々に怒涛のコンボで私の体力は半分にっ、初心者苛めジャン。 とりあえず簡易コマンド、ガチャリで応戦。すげぇ、三本先取のを五戦目まで 持ち込めましたよ、負けたけど。

ともあれ充実した時間を過ごせた気がします。2クレで30分遊べりゃ十分です。 有難うシエルの人、とても良い経験になりました。あとキャラ特性無視の 接近戦仕掛けてゴメンナサイ。青子1・2・3が限界なんです。 ビーム系の入力が私には難しいんです……。


○トップ絵(2006/12/02~)
12/ 2 トップ絵更新
11/ 1 開設五周年らしい
10/29 小説>ネバエン 掲載
10/ 1 ぼや記更新

8月25日 「無題」

水の民

今年の誕生日プレゼントは扁桃腺炎でした。そうです、死に掛けていました。 体温計が39℃に達したときには後遺症が残りはしないかと不安にもなりました。

……多少頭が茹った気もしますが 幸いにも無事に日常へ戻れたことを とても嬉しく思います。三日も床に就いていたせいか腰が痛くて仕方がありません。 ああ、コレも後遺症って呼ぶべきかしらー。今から腰痛もちは困るなあ、 残らないで欲しい。

プレゼントならば某漫画みたいに美少女をくれれば良いものを現実はシビア。 まあ、漫画のはクリスマスですし、実際に妹を寄越されても困りますが。それよりも 優しい彼女やお姉ちゃn(滅)

――戸籍がない人間がいきなり身近に現れるって良く考えると物凄く 怖いことじゃない。実際問題ですと密入国か何かなわけで、工作員の手の者かって わけじゃない、、、ってなにを書きたかったんでしょうな、私は。 山岳民なんてもういないよねー(意味不明


○トップ絵(2006/08/01~)
9/24 書斎の試行開始
8/25 ぼや記更新

8月13日 「無題」

初めて購入費が交通費を超えました@お祭り
三日目は暑っ苦しいし 行きたくは無いのですけども、三日目でなければ買いたいブツが無い罠。勿論、 創作少年だとかの類ですよ、あとKYOHEIさんの本。 間違ってもエロ本なんぞのためには行っていません。

表紙を眺めながら島を回って適当に買う(中身は気にしない)という姿勢なわけ ですから、多少は混ざりますがね。……とにかく、歩き疲れたー。

一日目の目当ては買い逃したシィ(一日目は何も買ってない ぇ)。


8/13 ぼや記更新
8/10 LINKS>白銀の空
8/ 3 小説>ネバエン掲載
8/ 1 トップ絵更新

7月17日 「無題」

ゼーガ

プラモを作った。

慣れないことに根を詰め過ぎたようで軽く頭痛。爪切りで挑んだために (ニッパー使えよ自分)、細かい部分に目を凝らすと情けなくなっては来るものの、 製品自体の出来は非常に良いのでまぁ満足。

見事に丸一日をつぶしてしまった!リニュが進まないとか下で嘆いているのに?

ていうか受験生がこれで良いんですか?助けてシズノセンパイ!(滅)


7/17 ぼや記更新

7月15日 「無題」

リニューアル案

超考え中

リニューアルしたいのに全然進まないよぅ。


7/15 ぼや記更新

6月18日 「無題」

イベント 帰り、頭痛に見舞われる。ウガー(何)。明日分の課題ができないじゃn

帰宅後バファ厘を服用、モノは確かなようだが、、、
                  なんで袋に点眼薬と書いてあるんだ?

そのイベント、駅前で半時間ほど迷い11時半に入場。目的にしていたKYOHEI氏の新刊は 真っ先に無事購入。あとはブラつく。近頃運動不足なのか脚が妙に軋むっ、 特別に買いたいのもモウないっ。

でも閉会間際まで残っているのはカタログ代が勿体無いあまりの貧乏性ゆえ なのかしら~。ああっ、頭痛で思考がヒートしてきた、歩き過ぎたのかーー足の爪が 変に痛い、痛くて仕方がない。 つーか暑い、

季節が季節とは言え不快で仕方ない。デカイ荷物背負って蠢いている輩は スリム化して下さい。痩せ型ばかりなら室温も下がるよね、肥満気味の方も スリム化シテクダサⅰ(最悪 強制終了


6/18 ぼや記更新

6月11日 「無題」

先日級友らと共に祭りの打ち上げとしてカラオケへ。ありえねぇ、みんな 上手過ぎる、しかもしっかりネタになる曲をチョイスしてるっ。満を持して歌った 「冒険でしょでしょ」や「ハレ晴レユカイ」でさえすっかり霞んでしまった!

でもまぁ女性ボーカル曲にキー調整なしで挑む私の姿勢は評価してもらえたようで、 音程の正確さ49%だとかで点数最下位をマークした甲斐があったと言うもの、、、 うん、多分。

ヤマトは気分よく歌えた、ポルノグラフィティの曲は息続かない、無理。 未だにノドがかすれ気味。祭りの余波で某曲中はみんなが踊りだす始末、 素晴らしい時間を過ごせました。

今日はと言えば、つべのアニメをエンコードしてキルタイムするばかり。いつか Play-yanで楽しみまくるんだ!まだ買ってないけどっ!……順番間違えてますね、 トラタヌでしょうか。

そういえば勉強もしないとね、受験生だよね私、良いのでしょうか。


6/11 ぼや記更新

2006年 4月 3日 「無題」

かませイヌ
鬼と違…ッ!

ソルティ・レイといいセ■■イといい感動しっ放しデス。ソルティの終盤でも 弛みのないストーリーは凄いとしか。23話目で事件解決、最終話は後日談で 埋めてくるのかと思いきや、更に目頭を熱くさせる別れと再会を無理なく 描いた展開にはただただ感動、もう最上級でした。

もう一つのは、、、なんていうか、姉萌え?でもって結構現実味ある伝奇? 基本の構成から上手く主人公の心情にシンクロできるように作りこまれていて、 最初の別れでは実際もう悲しくて悲しくて。最後の最後まで良い終わり方に 辿り着けないのには少々気が滅入りましたが、それでもやめられない

和みの日常描写と明らかになっていく謎、すっかりはまってしまいました。 伏線の未回収感が多少ありましたが、ミスリードの仕方・巧みさが強烈でした。 それと緊迫感を感じさせる短長を使い分けた重々しい文章、スゴクイイ。

こういうのを自分でも書いてみたいと強く思いました、書けないけど。

正直姉萌え展開に心酔してしまって二人で凍死しちゃう終わり方も有りなのかと 思うほど。アグミオンに惚れた(何 某掲示板読んでると絵が下手下手 書かれているけれど進めて十分くらいで違和感は消えました、慣れます。 十分上手いし。―――って、ここにこんなこと書いても良いのかな。かな。? タイトル伏せてる辺からお察しください

そんなこんなで休み中の課題に手が付けられていません、大ピンチです。 しばらくパソ休むか~~。


○トップ絵(2006/01/01~)
○トップ絵(2006/02/03~)節分絵
4/ 3 ぼや記更新
2/ 3 トップ絵更新
1/21 LINKS>ひからび地方。
1/ 1 トップ絵更新